A8

2015年4月23日木曜日

【祝・納車】イギリス(wiggle)からロードバイク到着!! 【wilier / stella】


前回の投稿でwiggle(ウィグル/UKの自転車用品通販サイト)で、

完成車のロードバイク、ウィリエール・トリエスティーナのステッラを

注文してたことを書いていましたので、今回はその続きになります。


↓前回の投稿はこちら





wiggleでロードバイク(Wilier / Stella)を注文した翌日には

追跡番号有の国際郵便EMSでイギリスから出荷されて、

配達所要日数9日で私の家(北海道札幌市)に届きました。




大きなダンボール2個口で届きました。




1箱はホイール+タイヤ+スプロケット。




もう1箱にフレーム+ハンドル+コンポーネント、

シートポスト、サドル、工具が入っていました。




こんな感じで入っていました。




フレーム部分は緩衝材でグルグル巻きになっていて、

ディレイラーの部分はダンボールで更に保護してありました。




ハンドルは取り外してあったので、ステムにセット。




リアディレイラーも取り外してあったので、フレームに取り付けました。

今までリアディレイラーが2本の細いネジで取り付けられていたことを

知らなかったので良い勉強になりました。

といっても、作業をしてくれたのは相方で、私は手伝っただけですが。。




私のオーダーしたステッラのコンポーネントは11速の新型105です。




でも、ステッラはオール105じゃないので、

クランクセットはシマノのFC-RS500(50T/34T)でした。




なので、11SアルテグラのコンパクトクランクFC-6800(50/34T)に交換。




付属していたペダルはフラットペダルだったので、

SPD-SLライトアクションを取り付けてもらいました。




wiggleのサイトには完成車のサドルはSELLE ITALIA X1となっていましたが、

届いたのはプロロゴのカッパEVOでした。デザインがカワイイ~♪


  


のですが、使い慣れているサドルに交換しました。

ちなみにこのサドルはフィジークのレディース用モデルのアリオネ・ドンナです。

どこから見てもフィジークとは解らない、地味なデザインなのが残念。。

フィジークのメンズモデルはデザイン良いのが沢山あるのになぁ。。




完成車にはShimano RS1のホイールが付属していたましたが、

うちに何組かホイールがあるのでとっかえひっかえ合わせてみて、

デュラエースC50 (クリンチャー)で落ち着きました。

完全にビジュアルだけで選んでますが。。


ステッラはレディースモデルのロードバイクなので、

キレイ系にする予定だったのに、カッコイイ系になってるかも?

そんなことよりも、貧脚の私がこんなディープリム(リム高50)

のホイール使って大丈夫なのかな(汗)


 


完成車のスプロケットは新型105の11速だったのですが、

11Sアルテグラ(CS-6800)の11-28Tに交換しました。

ホイールがデュラエースC50なのに乙女ギア装着のアンバランス。。




タイヤはローラー台で使用していた時のままになっているので、

ヴィットリアのオープンコルサCXに変える予定です。




ボトルケージはコルナゴと同じレザインのFLOW CAGE SLにしました。

ボトルはラファのビドンにする予定ですが、

ステッラにはブラック×シルバーロゴのビドンがいいかな~?と考え中です。


もう一方のボトルケージにはツールカン風に使ってるラファのシートパックをIN。




~おまけ~

ステッラの水色がティファニーブルーに似ていると言われているようなので、

ティファニーの化粧箱と比較してみました。

こうしてみるとティファニーブルーの方が黄色がかっているみたいです。

ステッラの水色は完全なスカイブルーですね。


ここから更にわたし好みのステッラに育てるべく、パーツを交換していきます!

が....ちょっと長くなってしまったので、それは次の投稿で。


ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 ブログランキング


当ブログを閲覧いただきましてありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

上のバナーをクリックして応援いただけますと幸いです。

(リンク先は女性サイクリストの皆さんのブログ一覧になっています。)


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログへ




この記事はブログランキングサイト「にほんブログ村」の

女性サイクリスト 注目記事ランキングで1位になりました!! (2015年4月24日)

ご閲覧いただきました皆さま、ありがとうございました。


4 件のコメント:

  1. 納車おめでとうございます!
    無事に届いて一安心ですね^_^
    注文した記事からそれほど日にち経っていないのにもう届いて「早っ!」って思っていましたが実際はもっと経っていたのですね。
    割と太めなフレームのようなのでディープとのバランスもいいですね。
    あとは乗るだけです!w

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!
      モグラさんのおっしゃるとおり、
      ステッラのフレームが太めだったので、
      ディープリムのホイールにしてみたんです♪
      早速ステッラで走ってきたので、またブログUPします~!

      削除
  2. うわああああ!

    わたしのステラは初心者丸出し仕様でも美人ですが、こうやって色々変えていくと更にできる女なびじんさんになりますね!

    せめてホイールだけでも変えてみようかな。。

    つ づきが楽しみです(*´ω`*)

    返信削除
    返信
    1. kodzさん、コメントありがとうございます!

      完成車のままのステッラを見ずしてこの状態になってしまい、
      オリジナルの姿を見たことがないので、見てみたかったです。。

      ホイールは目立つパーツだけに、
      変えると印象がガラッと変わるので、
      選ぶのはかなり楽しいと思います☆

      ホイールを変えると見た目だけじゃなくて、
      走りもかなり変わるので、
      デザインだけじゃなくてインプレも調べまくると良いと思いますよ♪

      削除