A8

2014年8月1日金曜日

私の愛車「COLNAGO CLX 3.0 ULTEGRA 2014」



2013年秋、念願のロードバイクを購入しました。

私が人生初のロードバイクに選んだのは...


COLNAGO CLX 3.0 ULTEGRA 2014


↓コルナゴのホームページ





私のスペックが 「身長155cmの運動音痴」 なので、

私でも乗りやすいロードバイクを選ぶために

以下の条件で選んでみることにしました。



フレームサイズ → 44以下

フレームの素材 → カーボン

コンポーネント → 105 or アルテグラ

フレームカラー → ブラック or ホワイト

デザイン → カッコイイ系



この条件で選んだメーカーから更に絞った候補が



ピナレロ はスポーティーなイメージで私には似合わないと思い、

コルナゴ or デローザ の二択になりましたが、

迷いに迷って、最終的にデザインが気に入ったコルナゴにしました。




そして↑これが私のロードバイク、COLNAGO CLX 3.0 ULTEGRA です♪


CLX3.0AC-R とでかなり悩んだのですが、

AC-Rのコンポは105でCLX3.0はアルテグラ、

AC-Rはカーボン柄ブラックでCLX3.0は真っ黒なブラック、

その他にもフレームの形状に違いがあったりで迷ったのですが、

最終的にはショップの方に相談して

ロングライドに向いているCLX3.0に決めました。


ロードバイク初心者の私にはハイスペック過ぎの良い自転車なので、

大切に乗りながら、いろいろな場所に走りに行きたいと思います!!


ブログランキング・にほんブログ村へ


当ブログを閲覧いただきましてありがとうございます。

ブログランキングに参加していますので、

よろしければ上のバナーをクリックして応援いただけますと幸いです。



0 件のコメント:

コメントを投稿