A8

2015年6月28日日曜日

祝納車♪ ビアンキのビアニローネ7をフルカスタム 【Bianchi Via Nirone 7 Alu Carbon Ultegra】


タイトルにある通り、ビアンキのロードバイク、

「Bianchi Via Nirone 7 Alu Carbon Ultegra」が納車になりました!




輪行用にアルミフレームのロードバイクを探していて、

ビアンキのエントリーモデルのアルミロードバイク、ビアニローネ7を選びました。

フレームはアルミですが、フロントフォークのみはカーボンのモデルです。


オリジナルのコンポーネントは 3500系 SORA 9S だったので、

6800系 ULTEGRA 11S にアップグレードして、

ホイールも MAVIC Cosmic Carbone SLE に交換しました。

それに伴い、タイヤもチューブも交換になりました。




アウターケーブルもチェレステ×ホワイトからブラックに交換してもらい、

バーテープもホワイトからブラックに変更してもらいました。

オリジナルのサドルはチェレステ×ホワイトのFi'zi:kのサドルで、

それもまた可愛かったのですが私っぽくないので、

私のお気に入りの Fi'zi:k ARIONE DONNA k:ium のブラックに交換しました。

ペダルもフラットペダルから SHIMANO SPD-SLライトアクションに交換。




コンポーネントの載せ替えはショップにてお願いしていたので、

この状態での納車になりました。

その後、ホイール、サドル、ボトルケージを交換して、

ペダルを取り付けました。




ソラからフルアルテグラにアップグレードしてもらいましたが、

BBとチェーンのみは更にDURA-ACEにアップグレードしてもらっています☆




オリジナルの Bianchi Via Nirone 7 Alu Carbon Sora はこんな感じ。

全然違うロードバイクになってますねw

フレーム+フロントフォーク+ヘッドセット以外、フルカスタムしてるし。。


現在シートポスト、ハンドル、ステムはオリジナルのレパルトコルサのままですが、

こちらも軽量タイプのものに交換予定でパーツを取り寄せ中です。




フレームのサイズは身長155cmの私で440サイズを選んでいます。

この身長だと選択の余地がないのは毎度のことで。。

トップチューブ長は510ですが、ステム長は70のままで問題なさそうです。

しかし、ハンドル幅は400と大き目だったので、380に交換します。


ビアンキは440サイズだとアルミロードバイクしか製造していないんですよね。

ビアンキのデザイン結構好きなので、440でカーボンの販売してほしいな~!



オリジナルのままの状態を一度も見ていないので、

スペック表も意味は無いのですが一応。。


私、実はアルミフレームのロードバイクに乗るのは初めてです。

カーボンのロードバイクとどんな違いを感じたのか...

.初乗りの感想はまた改めて投稿します~。


ブログランキング・にほんブログ村へ



当ブログを閲覧いただきましてありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

上のバナーをクリックして応援いただけますと幸いです。

(リンク先は女性サイクリストの皆さんのブログ一覧になっています。)


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログへ

2 件のコメント:

  1. こんばんは、自分が初めて購入したロードバイクが記事の内容のビアンキのアルミロードです!
    同じSORAのモデルで非常に懐かしく思いました!
    それにしても、ビアンキのアルミロード、ニローネもパーツ次第でこんなにカッコ良く迫力満点になるのですね!((((;゜Д゜)))

    輪行といえば、やはりアルミですよね。
    相方さんのオススメでしょうか?

    自分は夏休みに北海道に帰る予定ですが、新千歳から実家のある帯広まで走ろうかと思っています。
    ちなみに走るバイクはキャノンデールのCAAD10に6800アルテグラにゾンダの身体に優しい仕様です(笑)

    ゾンダは脚に優しくて、軽くて、安く?走るホイールなのでオススメです。それでは失礼致します。

    返信削除
    返信
    1. カーズさん、こんにちは。
      ロードバイクのセレクトが似ているみたいで嬉しいです♪

      私は以前カーボンのロードバイクで輪行していたのですが、
      輪行時の扱いが気になることと、
      輪行するとキズが増えたりしますので、
      そんなこと気にせずに輪行できるように、
      エントリーモデルのアルミロードを選んでみました。

      カーズさんの輪行用ロードは輪行用に最適な仕様ですね!
      ゾンダはまだ試してみたことが無いのですが、
      輪行用に良さそうで気になります。

      千歳~帯広は景色が素敵そうですね!
      私もいつか走ってみたいです。


      削除