A8

2015年4月19日日曜日

Wiggleでロードバイク買っちゃった!! 【Wilier Triestina - Stella】



ロードバイクに乗りはじめて3年目の初心者(?)女ローディーの私。

今乗っているロードバイクはデザイン重視で選んだため、

男性用モデルの420サイズです。


私には豚に真珠なスペックのロードバイク(コルナゴCLX3.0アルテグラ)ですが、

身長155cmの私にはトップチューブが長く、

ステムを60mmに変えていますが、

乗車姿勢が辛いのが気になっていました。


Willier Triestina - Stella

2台目のロードバイクを買うのはまだまだ先のことと思いながらも、

やっぱり身長155cmの私にぴったりサイズ(女性用モデル)の

ロードバイクが欲しいなぁ~と思いはじめていたのですが、

コルナゴは2015年はレディースモデルを販売していないこともあり、

気になっていたのはウィリエール・トリエスティーナのステッラでした。





ステッラはウィリエールのロングライド向けミドルクラスモデル、

グランツーリズモレボリューションの女性用モデルです。




ウィリエールのステッラに惹かれていた理由は、

ウィリエールがイタリアのスポーツバイクメーカーのなかでも、

一位、二位を争う歴史を誇るメーカーなことと、

フレームのデザインが好みなこと、

レディースモデルなのにフレームのみで販売されていることです。


フレームのみで買って、好みのパーツを選んで組んでみたいなぁ、

などと妄想していたのですが、

完成車もコンポ違いで3種類ラインナップされていて、

比べてみると完成車の方がお得な感じがします。。






ステッラはトップチューブ長508mmのXXSサイズがあるので、

サイズ的には身長155cmの私でも全然OKです!!


私は身長155cm・股下75cm73cmなのでXXSでもXSでも良さそうですが、

上記の表は欧米人向けの適応サイズ表で、

日本人は手足が短いらしいのでXXSサイズの方がいいかな?と思っています。


注)ちなみに私が今乗っているロードバイクのトップチューブ長は510mmで、

トップチューブ長は2mmしか違わないような?と思ったのですが、

コルナゴのジオメトリの計測が他のメーカーとちょっと違うと聞きました。




↑こちらは105モデルのスペックです。


完成車のホイールは使用しないので構わないのですが、

クランクセット、ブレーキキャリパーのスペックがイケてないです。。

でも新型105が11速になったので、

手持ちのアルテグラのパーツと交換していくのもアリかなと。


そんな妄想が膨らんでくると、どんどん欲しくなってきてしまった私。。

いつもお世話になっているショップはウィリエールの取り扱いが無く、

ファットバイクの方でお世話になっているショップに問い合わせてみたところ、

女性用ロードバイクの人気が急上昇している影響で

ステッラは発売早々に売り切れになったのだそうです。。





2016年モデルが出るまで待てばいいか~、そう思い始めていたある日、

何気なく見ていたwiggle(ウィグル/UKの自転車用品通販サイト)で、

ステッラがセールプライスで販売されているのを発見!!

しかもXXSサイズは最後の一台。

それに私はwiggleのプラチナメンバーなので、更に12%オフに。


もう、これは買うしかない....


と思っていきなりポチってしまいました(汗)


カーボンフレームのロードバイクだけに海外通販するのは心配でしたが、

ショップに並んでいるロードバイクだって海外から輸送されている訳だし、

年末に相方の完成車(ファットバイク)をwiggleで買って問題なかったし。


ということで、いきなりWiggleでロードバイク買っちゃいました~!!



ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 ブログランキング


当ブログを閲覧いただきましてありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

上のバナーをクリックして応援いただけますと幸いです。

(リンク先は女性サイクリストの皆さんのブログ一覧になっています。)


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログへ







この記事はブログランキングサイト「にほんブログ村」の

女性サイクリスト 注目記事ランキングで1位になりました!! (2015年4月20日)

ご閲覧いただきました皆さま、ありがとうございました。



10 件のコメント:

  1. おぉー!
    ポチっちゃったんですね。
    コレは届くのが楽しみですね^_^
    以前ほど円高のメリットは薄れてきましたが、モノによっては国内ではあり得ない金額で買えたりしますよね。
    自分も以前、CRCで買った時にホイールが1本行方不明になりメールで何度かやり取りした経験があります。
    すぐに見つかりましたが海外通販の怖い所ですね。
    っていうか、155センチで股下75センチって足長いですよねw
    あ、俺が短いだけなのか?w
    ウラヤマスィw

    返信削除
    返信
    1. モグラさん、コメントありがとうございます!
      海外のサイトは日本国内よりも割引率が高かったりするので、
      お買い得な商品が結構ありますよね~☆

      荷物の行方不明は怖いですね!破損も怖いですけど。。
      私は英語が苦手なので、何も問題が起こらないことを祈りますw

      私の股下、長いのですね~!
      そんなこと言われたことも無いので、ちょっと嬉しいです♪
      いや...かなり嬉しいです☆




      削除
  2. こんにちは、私は足が短いほうではないと自負していますが、いましたが、身長は低く、163cm そして股下が75cmです;;
      それだけ足が長いと(手の長さにもよりますが)トップ長にも気をつかいますよね。 おおむね、男性(特におっさん)は足が短めってことで私の中で完結^^;

    返信削除
    返信
    1. penさん、コメントありがとうございます!
      皆さんに股下のことを言われて不安になり、
      今まで前屈体勢になって自分で計測していたので、
      相方にちゃんと計ってもらったら73cmでした~(恥)
      しかも調べてみたら計り方も間違えていました。。
      恥ずかしいのでこっそり訂正しておきますw

      penさんのブログを拝見させていただいたら、
      支笏湖走ってきたんですね~☆
      penさん、練習のレベル高すぎですね!
      私は去年、やっとの思いで支笏湖に辿り着いた記憶なので、
      今年もチャレンジしてみようと思っています。
      SPD-SLにしたので、どんな変化があるのか楽しみですー☆

      削除
  3. ども、書き忘れました。Wilierステッラご購入おめでとうございます!
    わたしもGTRかzero.9いいなーと思っていました。
    支笏湖ですが、myさんたちはどうなのかわかりませんが私や妻はエスケープゾーンとしてのサイクリングロードがないとちと心配なので、これが早く復活しないかなと思ってます^^ 路肩の砂利はきっとGWにはきれいになるのではないかと期待しています。

    返信削除
    返信
    1. グランツーリズモRもゼロ・ノヴェもカッコイイですよね!
      penさんくらいガッチリ走っている方に
      お似合いのロードバイクですよね~♪

      peんさんはGWはロードバイク乗ったり、ランニングしたり、
      登山したりと、スポーツ三昧でしょうか?
      私はまだ支笏湖には行かないと思いますが、(←キツイのでw)
      NEWロードバイクで色々な場所を走ってこようと思います☆

      削除
  4. こんにちは。
    さいたまでstellaに乗っています!
    blog村でwilier stellaと見つけて嬉しくてお邪魔しました!
    157cmでXSです。初心者なのでこのサイズがぴったりなのかわかりませんが。。
    それにしても値段に驚愕しております((((;゜Д゜)))スゴい安い!

    返信削除
    返信
    1. kodzさん、コメントありがとうございます!
      ステッラに乗っていらっしゃるんですね~♪
      同じロードバイクに惹かれた方からコメントをいただいて、
      とっても嬉しい気持ちになりました☆

      157cmならXSがジャストサイズだと思いますよ。
      155cmの私でもXSは大丈夫だったと思いますし。

      海外通販は確かにお安いのですが、
      今後のメンテナンスのことを考えれば、
      定価でもショップで買うのが一番だと思います。
      私も近所のショップに在庫があったなら、
      ショップで買っていたと思います。
      (ステッラは人気過ぎて即完売だったそうですよ~。)

      wiggeはパーツ類もかなりお安く買えたりするので、
      個人輸入になりますがオススメのサイトですよ☆

      削除
  5. 実は最初欲しかったのがアルミのルナだったんです。ですが、ロードバイク欲しいと思ったのが2月と遅すぎたため在庫がなく、やっと横浜に在庫があるのを見つけて。
    その前に目黒のwilierのショップに行ったらすっかりステラさんに惚れてしまって購入したのです。

    まったくの初心者なのでネットで買っても乗れなかったと思います。わからないことがあると直ぐに店長に電話しますが、近所ではないのでもっと近ければいいのに!といつも思いますし!

    Wiggleはよく見てます!でも部品を買うレベルに達してないので見るだけ笑

    返信削除
    返信
    1. kodzさん、コメントありがとうございます!
      アルミのルナもフレームのデザインが素敵ですよね♪

      輪行用にもう一台、アルミのロードバイクが欲しいので、
      2016年モデルにルナがあったらフレームで買って、
      ステッラから外したパーツを使って組もうかと計画中です!

      自転車屋さんは家の近所の方が良いですよね。
      私も初めてロードバイクを買ったお店が若干遠くて、
      結局は家の近所にある自転車屋さんで
      メンテナンスしてもらうことも良くあります。

      wiggleはチューブやバーテープなどの消耗品も安いので、
      ショップで買うまでもないパーツを買ってみるのも良いと思います♪

      削除