A8

2015年6月17日水曜日

【Fulcrum - Red Wind 50 XL CLUT】 Wiggleからホイール届いた~!




wiggle(ウィグル)で注文していたホイールが届きました~!


 


UKからの出荷で配達所要日数4日で届きました。

(前後セットを注文して一個口の荷姿でした。)

メーカー純正のガムテープのままということは、

wiggleでは出荷前に箱を開封して商品を確認したりはしていないみたい?




まず、箱を開けてみるまでドキドキしますね~。




こんな感じのデザインのホイールバッグに入っていました。

うちに何組かホイールがありますが、赤いバッグは初めてだな。




じゃーん!

これが届いたホイール、Fulcrum Red Wind 50 XL CLUTです。

重量を計測してみたところ、大体ですがフロントが740g、リアが930g、

前後セットで1670gでした。カタログ値よりかなり重いような??

(タイヤ、クイックリリース、スプロケなしの状態で計測しています。)




カーボンリムでブレーキ面がアルミのクリンチャーホイール。




リムハイト50mmのディープリムホイールです。




 フロントハブ。




リアハブ。




Red Wind 50 XL にはCULT(Ceramic Ultimate Level Technology)、

通称カルトのセラミックベアリングが搭載されているので、

グリスが不要でメンテナンスの回数が少なくてもOKらしいです。

ラチェット音はありますが、爆音のVISIONと比べれば大人しいです。




付属品は紙袋の中に入っていました。

クイックリリースは前後ペアでジャスト120gでした。




コルナゴのストラーダSLにレッドウィンドを履かせてみるとこんな感じ。

あっ、レッドウィンドは相方のコルナゴ ストラーダSL用のホイールです。

たまに貸してくないかな~?? 私も使ってみたいなぁ。




これでも十分にカッコイイのですが...




さらにバーテープもブラックに交換したら、もっとカッコよくなった!




これでやっと完成形になったみたいです。


今週末はこのロードバイクで走りに行くそうなのですが、

レッドウィンドのインプレは1000km近く走ってみてから、

相方に聞いて投稿したいと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ



当ブログを閲覧いただきましてありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

上のバナーをクリックして応援いただけますと幸いです。

(リンク先は女性サイクリストの皆さんのブログ一覧になっています。)


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿